芦屋を歩こう

芦屋の魅力、そして日常

【芦屋麒麟堂】人気のフルーツサンド

阪神打出駅より徒歩約3分の芦屋麒麟堂。

お店の中には2人席がいくつかあり、こじんまりとしています。

それでも、オープンしてからというもの、常に人が席に座っているか、人気のフルーツサンドを求めて並んでいる方々もいました。

 

芦屋麒麟堂は元々八百屋さんのような形で営業していたようです。

医療従事者のためのお弁当や、食品の卸業を「芦屋麒麟堂」として開始

芦屋麒麟堂Instagram より一部引用

その芦屋麒麟堂が11月10日にカフェとしてオープンしました。

 

 

クリームがたっぷり入ったフルーツサンド

私も芦屋麒麟堂を見かけるたび、フルーツサンドが気になっていました。

どうやらこのフルーツサンドは手作りのようで、作る時間帯も昼過ぎと決まっているようです。

(店員さんもとても気さくな方ですので、詳細は確認してみてくださいね)

 

今回やっとこさフルーツサンドを手に入れ、自宅で食べてみました。

これが美味しいこと美味しいこと…!

中まで濃厚でまろやかなクリームがたっぷりな上、フルーツもきっと新鮮なのでしょう、とても甘くてジューシーでした。

これはリピート確定!というような人も多いに違いない…。私も今日も買いに行こうと決めています。

 

ちょっとした企画が嬉しい

この写真を撮った時には、みかんとアボカドの詰め放題という企画がありました。

私が伺った時にはすでにアボカドは売り切れていました。(八百屋さんのアボカド、食べてみたかった…無念)

今は冬なので外では焼き芋も販売。

店内では芦屋麒麟堂にしかない美味しそうなマヨネーズなどの調味料や、もちろん野菜やフルーツまで、たくさん並んでいます。

どれも全て美味しそうです。個人的にマヨネーズが大変気になっています。(自宅のマヨネーズを使い切る前に、もう買ってしまおうかしら…)

 

芦屋麒麟堂の近くには商店街も

芦屋麒麟堂のすぐ近くには、打出商店街もあります。昨今珍しくなりましたが、打出商店街はとても栄えている商店街のうちの一つです。

ご家族で営んでいるような八百屋さんから、カフェ、洋服屋さん、お花屋さんなど…たくさんのお店がほぼ毎日開店しており、多くの芦屋の人々が足を運んでいます。

阪神打出駅から芦屋麒麟堂へ向かうには、必ず打出商店街を通ることになりますので、併せてご覧になってはいかがでしょうか。

芦屋の中でも、この辺りは結構楽しいスポットですよ。是非、芦屋の日常を楽しんでみてくださいね。

 

芦屋麒麟堂の情報

住所

〒659−0025

兵庫県芦屋市浜町2−14 ヴィレ浜町1階

営業時間

8時〜19時

定休日

水曜日

電話番号

0797-62-7096

関連リンク

芦屋麒麟堂Instagram